懐かしい風景 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

神奈川県厚木市に引っ越してきて、もうすぐ半年…

早いような、長かったような…


転勤は5度目になるけれど、転勤に慣れるってことは

私の場合はないような気がします。

その都度結構、きついです。


ただ、はっきりしているのは、どの町にも良いところがあり、

どの町にも欠点がある。


それを自分の中で受け入れて、慣れて、自分なりにうまく運用

できるようになるまでに、それなりに時間が必要だって事です。


今の時点で、自分でも「だいぶ慣れてきたかな?」と思う部分と、

「まだまだ全然だなあ」という部分が、入れ替わり立ち替わり…


まだまだ発展途上の途中です。



ところで、先日あるバラエティ番組での調査結果を見て大笑いしました。


『あまり関心を持てない県』というアンケートの結果です。


第1位 島根県

第2位 福井県


なんと! このふたつの県、かつて私が暮らしていた県です。


ベストワン・ツーにノミネートされるとは、どれほどマイナーな

県に転勤していたことでしょう(笑)

ある意味、レアな体験かもしれないので、旦那様に感謝!です。


特に福井県は、半年前まで暮らしていた場所です。


今思えば、とっても住みやすい所でした。


観光地も少ないし、雪国だし、地味~な県…というイメージですが、

暮らしてみないと分からないことが沢山、

本当に沢山あるんですよねクローバー


福井の良いところ…書き出すと止まらないかもしれません(笑)


そしてこの季節になると無性に「懐かしいなあ~」と思いだす風景が

あります。↓



さらのブログ
一面のそば畑



これは決して山の奥に広がる景色ではなくて、街の中心を走っている

国道8号線沿いに広がっているのです。


それこそ、あっちにもこっちにもそば畑。



さらのブログ
小さな白い花が愛らしいです。


福井は「越前そば」の蕎麦どころ。


皿にそばを盛り、大根おろしを乗せて、つゆをぶっかけて食べる「おろし蕎麦」

が一般的です。

香りが高くておいしい蕎麦です。


こうやって書いていると、めっちゃ食べたくなりましたラブラブ!


あいにく、厚木では越前そばを売ってるお店はまだ見かけませんね。


その土地で取れるものが一番美味しいのだと思うので、こちらでも

美味しいお蕎麦屋さんが見つかるといいな~と思っています。


風景の話がしたかったのに、結局食い意地が勝ってしまった私でした。