師匠の話 | Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

Arancio(アランチョ)米子 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー制作&教室

米子・松江・安来、倉吉エリア
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
制作販売&教室
FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)認定スクール
&販売代理店。

プリザーブドフラワーに出会って数年経ちますが、

私には3人の師匠がいます。


1人目は、私にプリザーブドフラワーの魅力を紹介してくれた友人。

初めての体験レッスンもこの友人でした。

可愛いのに色っぽい、なんだか目を離せない人で、

きっと本人には自覚がないと思うのですが、私の最初の師匠です。


2人目は、転勤先で通った教室の先生。

ヨーロピアンフラワーデザインのアレンジメントを、ゆったりと

のびのびと教えて下さった林先生。

肝っ玉母さんのような大らかさと、身体に似合わぬ器用さで、

わがままな私の色々な要求に、ニコニコとこたえてくれました。


そして3人目が今の師匠。

横浜のアトリエ「フレーズ」の柘植先生です。


柘植先生はお花のキャリアも長く、経験もすごく豊富です。

FEJのライセンススクール、販売代理店としての活躍も幅広くて、

将来プロを目指すなら、柘植先生から沢山のことを学びたい!

と思って、数ある教室の中から選びました。


小柄で細いのに、バイタリティが凄いんです。

こんな言い方は奇妙ですが「体育会系」な匂いのする

先生です(笑)


その柘植先生ですが、今日から百貨店でオリジナルショップを

開催中です。


「百貨店でオリジナルショップ」なんて、今の私には、

どうすればやれるのか、まったくもって雲をつかむような話ですが汗


私はまだまだ勉強中なので、もちろん参加もお手伝いも出来ないので、

近いうちに「見学」に行くつもりです。


オリジナルショップのテーマは「ウェディング」ラブラブ


素敵なブーケの展示や、披露宴のウェルカムボードや贈答花など、

見るだけでもとっても楽しそう♪


お近くに行かれた方はぜひ、お立ち寄りになって

お花をみて癒されてくださいね☆

きっと楽しいですよ~♪


渋谷 東急東横店 西館7階 アートフラワーギャラリーにて

       

     今日から10月3日まで。