⛩️宮益坂御嶽神社

渋谷駅近、宮益坂の途中、ビルの谷間に静かにポツンと佇んでます


ここはサザンオールスターズ の曲
「大我の一滴」に出てくる神社ですよ

むかしむかし青山学院生だった桑田さんと原坊がデートしたのね♪

なーんて想像するだけで ウフフです♪ \(^^)/


ゆっくり階段を登ると境内には誰もいません

写真撮り放題🙌バンザイ









周りは高いビル、ビル、ビル



もう少し上手に撮りたかったな‥





世界平和を願います 🙏




ここは静かで鳥の囀りも聞こえるのに

神社の階段を降りると大都会の喧騒の中に速攻で戻る面白い空間

⛩️ 何かの結界がここにありますよーwww 🤭



渋谷に来たら毎回参拝しなくちゃです

次は走って登ってみるかな♪ 走り切れるかな‥



ランチは

同じく大我の一滴の歌詞にある「ラケル」


(写真借りました)


昭和のお洒落な喫茶店

お店のエプロンが可愛いいんです♪


「デミオムライス、ラケルパン付き」

レモンスカッシュと🍋


卵もふわふわ、ラケルパンもバターがたっぷり滲みて美味しい美味しい😋

(混み過ぎてて写真撮れずです)


人気店なので早々に食べて次の方に席を譲りましたよ






⭐︎⭐︎⭐︎


オマケ


「鎌倉物語」の歌詞にある

「日陰茶屋」の中庭をパチリ♪ 

去年の誕生日に娘に祝ってもらった時の写真です(^_^)v