花を育てる-090901_1504~01.jpg

千日小鈴さん入荷しました。


この子はとっても人気な子。
春と秋と入荷するけど、毎回早い段階で完売になっちゃう(‐^▽^‐)


小さな千日紅みたいな子 (千日紅とは属がちがうんだけど。) 


苗は10センチぐらいの背丈で入荷するけど、成長すると腰の高さぐらいまでになる。切り戻せばコンパクトにも育てられる



小さい実のような花なので、寄せ植えやお庭のイイ脇役にキュン



夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けない喜ぶ 寒い地方では冬負けちゃうけど・・・・

西日本では大概ほったらかしで次の春も咲いてくれるおぱんだ



こんな苗で売られてます。

      ↓


  


ペタ希望中^^

ペタしてね