さっちんのブログ

秋のメーカー苗(ハルディンさんの苗)初薔薇入荷 コレオプシス

コスモスっぽい

色々種類があるけど、これが私的には一番かわいい



育てやすさ抜群 寒さにも暑さにもつよく、植えっぱなしでOK


花期は6月~10月ってなってるけど、今の時期に入ったこのこはおそらく11月に入るころまで何度も咲くはず。小さい姿がかわいいけど、大きく育つ子。


ほんとに大きく育つよ。

50~70cm

大きく大きく育つと2メートルまでいくときも。(これだけ大きくなってしまったら支柱が必要)

鉢植えにしておけば、小さめに育ちます。


お花終わったなと思っても切り戻ししてあげれば、またにょきにょき生えて花が咲きます。

去年は1月ごろも咲いてたアホの子もいたニカッ


じめじめしたところは苦手なので、普通のところ、乾いたところに植えてあげよう



ん~ネットで上のと同じ商品探してみたんだけどないな~。

写真のはオレンジ、赤、ピンクが混ざってるんだけど、単色のしか見当たらない。なぜ?



お買い求めはうちの店で(笑)