ぱん教室リフォーム日記&本日の教室♪ | にゃーカフェ日和

にゃーカフェ日和

岐阜駅から徒歩15分。駐車場あり。気の合ったグループでパンを作りおしゃべりとお茶を楽しむ家庭的なぱん教室。

こんばんは❣

暑さが戻ってきましたね。
いよいよ本格的な夏になるのですかね!

さて、昨日のリフォームの続きを少し。



こちらはオーブンの中で美味しく焼けたパンを、天板ごと置くスペースです。
今まではコンロが近くにあったのでそちらに置いてたのですが、少し遠くなったので
こんなスペースを作ってもらいました。
最初は自分でタイルを貼るつもりでしたが
専門の方にお願いしました。
周りの木枠を家のじいちゃんに作ってもらい
私はそれにペイントしました。





こんな感じに出来上がりました。
かなり重いです。
今まで狭くて熱々のパンをカゴに入れるのも大変でしたが、カゴを置くスペースも出来
落ち着いて作業できそうです。



勝手口の網戸も出来ましたよ。
業者の方にお願いしようと思いましたが、思いの外お高くなりそうで、またまたじいちゃんが取り付けてくれました!

感謝・感謝❢
明日で今月のぱん教室が終わるので
その後、ガスオーブンなどを移動してもらいます。
あ〜、早くリフォームした教室でパンを焼きたいなぁ❤❤






今日の教室。

3人の生徒さん!
帰りにリフォームした教室を見て行ってくれました。
「落ち着く〜」
「雰囲気良い〜」とか色々なお褒めの言葉をいただき嬉しかったです!
ちょいちょい寄ってくださいね。

そして、9月こちらで一緒にパンを焼きましょうね!