入院物語エピソード7 | 黒会 2023は個性爆発!

黒会 2023は個性爆発!

黒会会長のきまぐれ日記!
チーム再結成に向け前進あるのみ。


流血大事件が勃発! なんと本日の14時ごろ黒豚病室にて流血事件が発生。

CTなんちゃらって検査で諸々薬を体内にいれなきゃいけないかかんかで 点滴&車椅子。

キャー!

タイヤが半端無いぺちゃんこ!!!!
 
それは良いとして、 点滴で刺した注射針を抜いたところ、止血をしっかりやっていなかった事が要因。
 
部屋着の上着右腕袖部分に血がべっとり。
 
床にもポタポタ垂れて。 途中まで気付かなかった私。

トイレに行こうと思ったその瞬間、床に赤い点々が…。

と、袖口からたらら~と血が滴るじゃないですか!! キャー! とっさにベッドを地に染める訳にはいかないと思い、右腕を上にあげ 止血。

で看護婦さんを呼ぶと。 「かんごふさーん。血が…。」

声をかけたのがベテラン風の看護婦さん。

その看護婦さん曰く、 止血を確認せず患者さんを部屋に戻すなんてこちらのミスです。とスゴイ剣幕。

廊下で本日の黒豚担当の若い看護婦さんは怒られてました。
 
ま、当然だけど。
 
床は血だらけ、上着も下のパンツも何だか返り血を浴びたような感じ。(大袈裟ですね)

気分は刺客。
 
しかし、記録撮影し忘れました。 てかブログに血はマズイか…。 なので、本日は画像はありません。
 
テレビも面白くないし。
 
そうそう、牛乳がお腹を緩くするかもしれない!ってことで 明日からは代わってヨーグルトです!
 
最高!!!

そんな小さな事も、入院中の食事の中では大事件なんです。

あ!まーちゃんに貰ったチョコ!!!
 
どうしよう。 誘われる。 呼ばれてる。