畑になっているいちじくが収穫期を迎えました(≧▽≦)


いちじくの木↓
らまいろ色の日々



けど残念ながら、半分はほぼ虫さんたちの胃に


収まったようです・・・・°・(ノД`)・°・


原型をとどめていないいちじく↓
らまいろ色の日々

ズボラな性格なので仕方ありません。


ま、虫も群がるほどおいしいってことで・・・ヽ(;´ω`)ノ



ぎりぎり虫さんたちに食べられていない実だけを収穫し、


早速ジャムにしてみました。


こんな感じでコトコト煮ます↓
らまいろ色の日々




大瓶1個、小瓶1個できあがりましたo(^▽^)o ↓


いつもは素材の味を引き出すために砂糖とレモン汁以外

使わないのですが、今回はオレンジリキュールと

シナモンを加えて上品な味付けにしてみましたキラキラ
らまいろ色の日々


手作りジャムが味わえるのは


「ベーシック・ベーグル」

¥400/ランチタイム¥600 と、


「豆乳フレンチトースト」

¥550/ランチタイム¥750 の2品です(^-^)/



ジャムは作った順番にお出ししています。


今はユスラウメのジャムです。


ユスラウメはもうまもなく終了します!!


よかったら是非お試しくださいドキドキ