坂本龍一「愛してる、愛してない」(1995)


いらっしゃい!
はなわです。

はなわさんの「音。」シリーズ。

気分で選ぶ、はなわさんの今日の一曲は。

尊敬すべき大好きな音楽家、坂本龍一

教授が1995年10月にリリースしたアルバム
「Smoochy」より「愛してる、愛してない」です。

$はなわのWA!2-坂本龍一「愛してる、愛してない」。

教授がポップ路線に傾倒した94~95年は俺が
いちばん「音楽」を貪欲に吸収していた時期で。

よって。

個人的に教授の作品を挙げるなら、
「sweet revenge」とこの「Smoochy」。
(賛否両論いろいろあるようですが)

この頃の教授の曲は甲乙つけがたいんですが、
「愛してる、愛してない」はヘビープレイでしたね~。

鮮やかなピアノの音色と、彼方で鳴るトランペット。

で、feat.中谷美紀の無感情なウィスパーヴォイス。

どことなくスリリングな雰囲気で、毒っ気があって、
今聴いてもちょっとゾクゾクッとするナンバーですm(__)m



ペタしてね