サケロックオールスターズ+寺尾紗穂「日本の人」(2007)


いらっしゃい!
はなわです。

はなわさんの「音。」シリーズ。

雨の週末も明けて。

風は冷たいけど、晴れ渡った月曜日。

気分で選ぶ、はなわさんの今日の一曲は。

前回の「星野源」つながりで
もう一曲、素敵な春のうたを。

彼がリーダーを務めているインストバンド「SAKEROCK」が、
細野晴臣トリビュートアルバムで演奏した「日本の人」です。

$はなわのWA!2-サケロックオールスターズ+寺尾紗穂「日本の人」。

原曲は、細野晴臣+忌野清志郎+坂本冬美によるユニット
HIS」のアルバム「日本の人」に収録されているナンバーで、
はなわさんもHISのアルバムでこの曲は知っておりましたが。

「清志郎&冬美シング」のHISバージョンもいいけど、
このカバーも曲の良さがひしひしと伝わってくるなぁ。。。

人と仲良くできない人
自分だけが特別な人
人となじめず苦しむ人
ストレスに悩まされる人

目を開けてごらん 顔をあげてごらん

春が来ているよ


ちょっと切ないけど、心ほっこり。

ノスタルジックであったかい、春の夕暮れソングです♪



ペタしてね