いらっしゃい!
はなわです。

久々(とはいっても2ヶ月ぶり)の、散髪。

いつも通り。

「ここはこーして、ここはこーして・・・あ、
 で、そこはそーしてこんな風な感じで。」

と、割と「それなりに」注文をつけたのに。

鏡の向こうに映る、散髪後のはなわさん。



「タイのムエタイの選手」かよ(笑)



「俺、ハーフなんだ。」って嘘ついたら、本気で
タイの血が混じっていると思われたはなわさん。

「アナタ タイ ノ ヒトヨリモ タイ ノ ヒト ポイネ」と、
生粋のタイ人に言われたことのあるはなわさん。

ここは日本だというのに、日本人のオバサンに
外国語で話しかけられたことのあるはなわさん。

「日本へは観光で?」と聞かれたことだってある。。。

嗚呼。

いくら「I AM ASIAN」ってったって、俺は日本人。

これで道端で職質(byオーバーステイ)されたら
完全ガチじゃねぇか!と、少々不安がよぎります。

そういや。

こないだ、パキスタン系のオカマの接客したけど。

アジアの方々に声をかけられる頻度がますます
増えることは言うまでもない、散髪帰りざんすっ!



ペタしてね