Dreams Come True「PEACE !」(1997)


いらっしゃい!
はなわです。

はなわさんの「音。」シリーズ。

気分で選ぶ、はなわさんの今日の一曲は。

グルーヴィーでぶっとぉーい、ドリファンク。

1997年10月リリース、Dreams Come True
Virgin移籍後初のシングル「PEACE !」です。

$はなわのWA!2-Dreams Come True「PEACE !」。

9thアルバム「SING OR DIE」の先行シングルで、
アメリカ進出の「はじめの一歩」を踏み出した頃。

よって。

それまでの楽曲群に比べると難易度が高くなり、
ここでセールスがカクンと落ち込んだドリですが。

リスナーに媚びず、まさに「大胆不敵」な勢いで。

吉田美和のヴォーカル、大爆発。

よくこの曲をシングルに切ったなぁと驚きつつも、
イントロ部分聴いただけで鳥肌立った記憶あり。

はなわさん的には、サウンドやグルーヴ重視の
この玄人なアプローチけっこうツボだったもんで、
ドリの曲の中でも上位に食い込むナンバーです。

どこまでも前向きな歌詞もまた、リスナーの勇気を
凛々と奮い立たせてくれてなかなかGoodですよね。

・・・とはいえ。

さすがにこの曲、歌いこなすのは難しいだろうなぁ~。

ま、カラオケで歌う人もまずいないナンバーですが。
(だから、セールス的に振るわなかったわけだけど)

吉田美和を真似て下手にフェイクした暁にゃあ、
間違いなく「奇声を発するキ●●イ」になります(笑)

女子の皆さん、お気をつけなはれ。



ペタしてね