Billy Joel「Just The Way You Are」(1977)


いらっしゃい!
はなわです。

はなわさんの「音。」シリーズ。

2012年3月5日、冷たい雨の月曜日。

そして。

何だか逃げ場がないような
気持ちで、気が晴れない日。
(ま、日々いろいろあるわな)

気分で選ぶ、はなわさんの今日の一曲は。

偉大なMr.Piano Man、Billy Joel

77年発表、彼のキャリアの中で最も有名なアルバム
「The Stranger」収録の「Just The Way You Are」です。

$はなわのWA!2-Billy Joel「Just The Way You Are」。

当時の妻であるElizabeth Weberに捧げたナンバーで、
彼の代表曲と言えるあまりに有名なLove Songですが。

恋だ愛だ、惚れたはれた、そんな渦中よりも。

はなわさんの場合、ココロ穏やかな気持ちに
なりたいと思う時にこの曲が聴きたくなります。

嗚呼。

包み込まれるようなフェンダー・ローズピアノと、
優しくてせつないサックスの音色がたまらない。。。

笑いたくもないのに笑ってみたり、無理をして
自分の本心を偽ってしまいがちな毎日ですが。

4分52秒の、Billyの魔法。

耳にしているこの時間だけは、肩肘張らずに
「素顔のままで」いられる気がする俺なのですm(__)m



ペタしてね