Mr.タスク   2014年アメリカ

監督  ケビン・スミス

キャスト マイケル・パークス
     ジャスティン・ロング
     ジェネシス・ロドリゲス
     ジョニー・デップ






『数々の冒険…土産話あり』

そんな言葉とともに自分は海で生きてきたこと
船乗りを辞めてからは陸で1人自分の話を
聞いてくれる人を待っていること等が書かれた
チラシに興味が湧き会いに行くことにした

「人間は本当はセイウチなんじゃないか?」
冒険譚を聴きに来たはずが紅茶に睡眠薬を
盛られ目が覚めたときには片方の足がなかった
気づけば蜘蛛の巣に絡め取られるように
彼の歪んだ理想に巻き込まれようとしていた



ポッドキャスターとして人の不幸を嘲笑う
ような記事や動画ばかりを追い求める彼らだが
いざ自分の身に降りかかるともちろん笑ってなんかいられない
ましてこうなる(人の不幸を笑う)前の彼は
恋人を大切にしてプーさんで泣くような
心優しい純朴さを持っていたが
過激な方がバズるバズる!

人が変わって新しい未来には地獄しか
待ってないけどセイウチになっていく様は
観ていて興味深い

そしてなんとジョニー・デップでてるんです!
娘も出演していて一緒のシーンは無いんですが
それぞれ映画のキーパーソンになってくるので
見所です

ある意味それでいいのか?!
というラストも個人的には好きです