中1娘 オンライン英会話 | 娘2人の2027年W受験記

娘2人の2027年W受験記

現在公立高校1年(文理学科)と公立中学1年の娘2人の勉強記録。大阪府在住。中1娘は、今年英検準2級めざします☆

英検準2級取得をめざしてる中1次女にっこり


なかなかのマイペースさん昇天



オンライン英会話を毎日コースで ずっとやってきているのですが、「英検3級コース終わったら準2級コースを受けてなー」とかなり前に言っていて…


私「まだ3級終わらへんの?」


娘「うん。まだ。」



このやり取りを何回か繰り返していて…


そんなにレッスン数あったかなぁ…??

と疑問に思って

昨日、レッスン履歴を見せなさい物申す


と、見てみると…



3月後半からめちゃめちゃさぼってる し、

1レッスン(1日)で終わるはずの内容に3日分のレッスン使ってる驚き真顔驚き真顔


なんでこんなことになってるん!?


って聞くと、「単語がわからん」と…無気力


あなた、3級受かってますよね!?魂が抜ける


これが、英検の恐ろしさだな、と実感しました…


実力がついたわけじゃないのに、ラッキーなことが起きて受かっちゃう…オエー



準2級の単語と平行して、3級の勉強をもう一度一からやることにします凝視


英検には受かりたいですが、英語の基礎を身につけなければ意味がない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


急がば回れびっくりマーク

「ずっとの力」をまずは、身につけられるようにしますにっこり

3級受かってますが、オンライン英会話に対応している3級の教材を買うことにしました凝視

夏休みごろから準2級の勉強を始められるといいのですが…昇天



そして、もうすぐ中学校初のテストもありますにっこりそちらは、本人に任せてみようと思っています。

まだ塾には通ってないので、自分の力でどこまでできるか…爆笑


初テストは、教科も少ないみたいだし、がんばってもらおー愛