中3娘 公立高校入試当日 | 娘2人の2027年W受験記

娘2人の2027年W受験記

現在高校1年(文理学科)と公立中学1年の娘2人の勉強記録。大阪府在住。中1娘は、今年英検準2級めざします☆

大阪府公立高校文理学科合格をめざす中3長女にっこり



無事受験することができて、まずはホッとしていますにっこり飛び出すハート


朝は、試験時間の3時間前には起きた方がいいから6時に起こしてと言うので、そうしました指差し



家は、7時20分ごろに出ました。

自転車をこぐ後ろ姿を見ていると、なんだか込み上げてきました…

ここまでよくがんばったなぁって、ほんとに努力したなぁって花悲しい愛



その後、さっ、ちょっとほっこりゆっくりしよって思ったときにポーン




水筒持たせるの忘れた無気力無気力無気力ことに気づくガーンガーンガーンガーンガーンガーン




今日は、携帯電話持ち込み禁止だったので、電話で「渡し忘れたからお茶買ってな」と伝えることもできず驚き驚き

けど、これ、席についてから、とか1時間目終わってからとかのタイミングで、「水筒ない!」ってなったら絶対困るやつ無気力無気力無気力



結局、受験校まで届けました爆笑



娘はもう中に入っただろう時間だったので、入り口にいた高校の先生に事情を話すと、渡しておきますとニコニコ飛び出すハート

ご迷惑をおかけしちゃいましたが、おかげさまで試験開始前に娘に届いたそうなにっこり




そして、帰ってきた娘…



やらかした教科多かった気がするオエーとの報告爆笑



18時ごろに出た解答速報で早速自己採点指差し



やはりやらかしてしまったと…真顔



「すべて」選びなさいやのに、見落として、1つしか選んでない問題が3つもあったんです驚き驚き驚き(前々から多かったミスでしたが、だいぶ良くなってたのにアセアセ



今日の入試の長女の感想…


国語…ちょっと難しかった

数学…ぜんぜん難化ちゃうやん(難化するのでは、と予想されていた)点数差が開かないかも

英語…激ムズやった 時間間に合わへんかった

だから、英検所持にはありがたい年かも

理科…いつも通り

社会…いつもより自信ない…難易度は高いわけじゃないかも


こんな感じでしたにっこり



19日の発表日は、学校の掲示板で見ようかな花


と思えたようですが、記述系が多いので、自己採点がどこまで正しいかは…爆笑



とにかく終わったので、あとはいろいろ計画していることを楽しみたいと思いますニコニコニコニコ


中3生のみなさん、ご家族のみなさん

本当におつかれさまでした飛び出すハート