中3娘 まわりもピリピリ | 娘2人の2027年W受験記

娘2人の2027年W受験記

現在高校1年(文理学科)と公立中学1年の娘2人の勉強記録。大阪府在住。中1娘は、今年英検準2級めざします☆

大阪府公立高校文理学科合格をめざす中3長女にっこり



公立高校入試まであと15日になりましたびっくりマーク



最近の学校でのこと…


私学専願組と公立がんばる組でバトルが勃発して、いやーな空気があるそうな凝視




最近の塾でのこと…


今日は○○が、なんかイライラしてたわ…




そう言う娘も

家では…


「今から問題やるから絶対話しかけんといてな❗️」とすごい剣幕でピリピリ言ってきます真顔


しばらくして…真剣に勉強してるのかと思ったら、めっちゃ歌ってるし爆笑


そして、朝はめちゃめちゃ寝てますけど爆笑


午前中の使い方、もったいなくない?ネガティブ

と思っています…魂が抜ける



ま、娘が自分が選んでることなんで、見守るしかないです昇天(自分の将来もその今の選択次第で変わることがある、と気づいて行動してほしいです愛



昨日は、元気の出るおやつの買い出し日にっこり


娘に、「何系がいい?」と聞くと、

「スナック系」と言うので


ダイソーで小袋が4つつながってるポテコとかかっぱえびせんとかを買ってきましたにっこり110円で4つだから、ありがたいですニコニコ


コストコにも行ったのですが、1種類大量だし、袋大きめだし、お高くついちゃうし、最近太ってきたのも気にしてたし…ってことで


ダイソーの小袋にしてみました指差し



1日1つにしてくださいよ花



受験生を支える立場のみなさん、

あともう少しですね爆笑

がんばりましょうびっくりマーク