中3娘 1月模試結果 | 娘2人の2027年W受験記

娘2人の2027年W受験記

現在公立高校1年(文理学科)と公立中学1年の娘2人の勉強記録。大阪府在住。中1娘は、今年英検準2級めざします☆


大阪府公立高校文理学科合格をめざす中3長女にっこり


私立高校入試まであと2週間を切りました。


なのに、あまりやる気が出ないようで…凝視

テレビを見ながらだらだら勉強したり…魂が抜ける

部屋が日に日に汚くなっていったり…オエー

(片付けてもすぐちらかるから、もうあきらめたそうな…爆笑


先週末は、気分転換にランチに誘ってみました指差し



そんな娘ですが、1月初めに塾で受けた模試結果が返ってきました。


偏差値が高かった順に…


社会 72(89点)

英語 70(91点)

数学 69(96点)

理科 66(83点)

国語 65(80点)


5教科の偏差値は、70(439点)でしたにっこり


志望校の判定は、B(70〜80%)昇天


落ちる可能性も20〜30%あるということなので、「まあ、いけるんちゃう?」ではなく、がんばってほしいのですが無気力


とにかく今は、やる気が出ない様子です凝視



塾の自習室に行ってほしいけど(行ったら勉強するから爆笑)叱って無理やり行かせるのもなんだかなぁ…と悩みます無気力



今日は、どうするん?

どうしたいの?


と聞く毎日…凝視



​がんばれ受験生!