ご、、、ごめんなさい。。

11月から全く更新していませんでした。

 

実は第二子出産を控え、第一子の心のケアに集中するべく、PCをまったく使用していませんでした。。

 

初期つわりでやられていましたが、復活しました!

女性の身体って凄い…改めて感じました。

 

男性諸君!!特にお子さんがいるパパ、ママに感謝です。

妊婦中、出産、出産後、育児中、女性の身体は常に変化しています。

元気そうに見えても酷使しているんです。

 

第一子の時も初期つわりがあったのですが、2年過ぎると記憶が薄れてくるもので…

えええーーーこんなに辛かったっけ。。と思い出しました。

 

男性はガラスのハート…なんてよく言いますよねぇ。

ほんと、男性がもし子を産めたなら、辛すぎて痛すぎて失神してしまうかも!!

 

なーんて、これはカウンセラーとしては、よろしくない発言でした(^_^;)

赤ちゃんは本当にかわいいです。

妊婦の時は苦しい事もあるかもしれません、でもわが子に癒され、苦しさは吹っ飛びます。

 

だんだん、大きくなってこのやろーー!と思うこともあるかもしれません。しかし、子は子。

大切に育てていきたいものです。

 

最近、親子カウンセリングの依頼が増えてきました。

少しずつ、のんびりとまたブログ更新していきます。