こんにちはニコニコ

 

一昨日は職場の方とお食事で、ずいぶんと喋っていたので

帰ってきた時間はなんと23時半ガーン

掃除どころじゃなかったです(笑)

今日はお休みなので、昨日は掃除道具や食材などをじっくり買いに行っていたので

そのまま寝ちゃっていましたあせる

 

なんで掃除を続けられないかって

①どこから手をつけたらいいのか分からない

②動線が物に妨げられており、そこに物を積んでしまう・諦める

 

だと思いました・・・。

上では言い訳をしていますが、この赤文字のところがどうにかできてたら

5分でも簡単にできたのになあ、と感じました。

 

お掃除上手な方のHpには5分でできる10分でできるといった物が

参考にされていました。

また、掃除道具も紹介されており、写真付きで説明があったので

大変助かりましたおねがい

 

 

さて、今日は玄関掃除です!

まずは床の掃除は終わったのでまた記事書きますキラキラ

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」