先日作った和室の居間チューリップ

 

 

 

和室のドールハウス

 

 

 

 



先日から、

ちょこちょこ撮影カメラしていた

和室の居間です。

 

 

全ての作り方は

ご紹介し切れないのですが、

大まかな要点を

ご紹介致しますにっこり

 

 

 詳しい作り方は、

You TubeにUP致しましたので、

よろしかったらご覧下さいラブラブ


(このページの下に

リンクを貼っています♪)

 




今回の和室は、


 

 

 

 

 

 
 



 
リカちゃん一家のおやつタイム♪

 

 


おばあちゃん家みたいな

懐かしい雰囲気にしてみたく…飛び出すハート



 

 

 

 
 



 
カレンダーを見てるリカちゃん

 

 

 

カレンダー☆

 

 

私の家のプリンタが、

インク切れで使えず昇天

 

数字は手書きに。。。

 

 

 

カレンダーの絵は、

洗濯バサミ

廃材を使って

和を表現してみましたしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

和紙の写真

 
 

 

 

は、

Seriaのい草シートです。

 

 

ヘリ

マスキングテープ気づき

 

 

 

 

障子は、厚紙で出来ていて

ニスで線を

引いてみました…爆笑

 

 

 

 

とりあえず

カンタンに出来る

雪見障子です花

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 






 
座卓の上

 

 



大好きなミニチュアピンクハート

茶器は、リーメント♪

 

 

元は水色でしたが、

好きな感じにアクリル絵の具で

リメイクしました。

 

 

文庫本は、

@takara_tresor様の作品ですうさぎクッキー

 

 



 

 

 

 

 

 

 
蘭丸達が電話を見ている

 

 

 

電話(ガチャ)の横には、

うさぎの焼き菓子が

入ってるんです。よだれ

 


下の棚は、

リーメントのを

リメイクしました。



 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

庭のつくばい。

 

竹は紙ストローです。

水は、サランラップで

表現しましたニコニコ

 

水の動きは

サランラップで

いかようにも出来そうですラブラブ

 

 

 

 

 
庭の写真
 

 



お庭気づき

 

手持ちのグリーン、

総動員クローバー

 

あんまり見えてないけど

左側に塀もありますニコニコ

 

Seriaのバルコニーとかに敷く

20cm四方のさん板(?)です飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 
縁側の和紙ライト

 

 




和紙のライトピンクハート

 

端材で作りました♪

光ります電球

 

 

ほうきやバケツは、

以前Seriaで購入したものです気づき

 

植木の鉢は、

キャップやマステですニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 
お月見の準備をしているリカちゃん達

 

 

 

窓は、

使わなくなった額

なんです。にっこり

 

 

取っ手は、

リカちゃんキャッスルの

ドールが入っていた箱の

付属品です流れ星

 

 

これが便利

ちょいちょい使ってますピンクハート

 

 

捨てるの、

勿体ないアイテムです気づき