サロンOPENまでの道のり③ | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

カラダとココロにおいしいハーブティーをお作りします
東京池袋のハーブセラピールーム はなうた茶房 ですコーヒー


少し間が空いてしまいました。

きっと師走のせいニヤニヤ

 

サロンOPENまでの道のり。

よほどの物件がなければここかな~

という候補があるというところで

前回は終わりましたが

 

お客様にヒアリングをしても

やはり引っかかる、トイレ問題。

というわけで

物件探しは続けました。

 

必須条件は

「事務所可」「SOHO可」がついてること。

そして、自宅から近いこと。

 

(もちろん、その条件の中で

なるべく家賃が安いことも重要!)

 

探しているうちに、

だんだん具体的なイメージが湧いてきます。

 

我が家は東京都豊島区のはずれ。

板橋区、北区も徒歩圏で、

区を越えれば少し家賃が下がることも

わかってきました。

 

でも、区外に拠点を構えることが

なぜか私の中でしっくりこない。

(Artcoだって北区だったのですが)

 

じゃあもういっそ、区内に絞ろうと決めると

候補が一気に減ります。

でも、いくつか気になる物件があり

問い合わせを始めました。

 

ほんとうのたたかいはここからだった…!

 

(続きます)

 

 

サンタ12/10~14 今年ラストの5日間ですクリスマスツリー

下町のハチドリさんのクリスマス屋さん

下町のハチドリinstagramはこちら

 

 

 

友だち追加