この春、新しいステージに挑戦します。 | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

カラダとココロにおいしいハーブティーをお作りします
東京池袋のハーブセラピールーム はなうた茶房 ですティータイム


この春は、また少し新しいことをやりたいキラーン

以前から画策していたことを始めつつあります。

 

その大きな動きのひとつとして、

 

かみいけ木賃文化ネットワーク」のメンバーに加わり、

その拠点のひとつである「くすのき荘」に

居場所を作ることになりました。

 

 

居場所?

って、…なんかよくわかりませんね・・・・・。

 

でも、

 

ショップ。

というには、まだ店ではないしなあ。

 

 

うーん、たとえば。

 

もし、ハーブティーのことを聞きたい人がいたら、

もし、ハーブティーを買いたいと思ったら。

 

ここに来ればとりあえず、はなうたがいますよーわーい

というような場所。

 

そんなのを、3月後半より稼働する予定です。

 

 

ところで

「木賃文化」ってなんですのん?

 

って、思いますよね~・・・・・。

 

 

聞いたところによると、実は造語らしく。

 

ようは木賃アパートの住人たちの生活
たとえば

台所がなければ食堂へ行ったり、

お風呂がなければ銭湯へ行ったりなど、する。

 

つまり

部屋の中に足りない機能は“まち”を上手く使いこなす

という生活文化のことだそうです。

 

 

かみいけ木賃文化ネットワークではこの春、

「足りないものは、“まち”を使う」という木賃文化を体感し、

考えるための木賃文化週間というものを提唱しています。

 

 

はなうた茶房も、

この期間内にイベントを企画しております!!

 

 

…けど、この春ほかにもお知らせしたいことが

ありまくりすぎるのでふっ

この件の詳細はまた追ってお知らせします。
 

 

たぶん、しばらくお知らせが続きます。が、

今日はこんなところで、また~わーい

 

クルテク2~3月のおもな予定クルテク

 

◆2月26日(月)~3月4日(日) 下町のハチドリ企画vol.6@板橋Artco 出展

   ※3月2日(金) の13~15時はアロマスプレーWSもやります!

◆3月6日(火) 11:00~15:00 プチサロン @板橋Artco
◆3月7日(水) 10:00~16:00 オハナ*バザールvol.7@板橋かふぇさくら
◆3月7日(水)~13日(火) 手づくりSHOP HOSHI-YA@板橋Artco 出展
◆3月13日(火) 11:00~15:00 プチサロン @板橋Artco
◆3月20日(火) 11:00~15:00 プチサロン @板橋Artco
◆3月21日(水・祝) 10:00~15:00 おはなきっず3
◆3月24日(土) 13:00~16:00 癒しのmokuchin休憩所@上池袋くすのき荘
(予定は変更となる場合があります、随時更新します)

 

オハナ*バザールvol.7では耳つぼジュエリー体験もやります。ワンコインでお試しできるので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください♪

 

その他、細かいスケジュールやフリーの予約可能日はこちらをご覧ください。

ご予約・お問い合わせはメールフォームよりお気軽にどうぞ。

 

facebookたくさんのいいねいいね!ありがとうございます

 

http://www.hanautasabou.com/