激震。 | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

昨夜の熊本の地震。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

ご無事と、一日も早い心身の平安をお祈りしております。

自分にできることがあまりに少ないな、と思い知る今朝。



カラダとココロにおいしいハーブティーをお作りします
東京池袋のハーブセラピールームはなうた茶房ですティータイム

こんなときに、不謹慎かもしれませんが、
昨日の夕方、私個人に予期せぬ「激震。。。」と思う出来事があり、
心がグラグラしていたときの、地震速報でした。

ああ、私の激震なんて、思えばちっぽけなものだった。

と、ある意味すごく気持ちが楽になり(本当不謹慎ですみません)
与えられたミッションを、受け入れる気持ちになりました。


子供たちが入園入学して、さあこれからは仕事に入れ込むぞ!
新しく学びたいこともあるぞ!
時間があまったら写真の整理も! 断捨離も!
などと思っていたところへの、新たなる大きなミッション。

むー。薄々感じてたんだけど
「落ち着いたら」とか「暇ができたら」とか「時間があったら」
というのは、基本的にあり得ないんだね。
スキマを作れば、必ずそこへ新しいものが流れ込んでくる。
それを繰り返すうちに、気づいたら前へ前へと進んでいる。
私の人生、だいたいそんな感じでここまで来ちゃったわ。
(だからこそ、断捨離は今すべきだとも思うんだけど。)

今回のミッションは3年スパンなので長いです。
仕事のペースをまた少し落とさなければなりません。
とはいえ、10年先を見据えたら、この3年はきっと重要になる。
という確信はあります。

どうせ苦労するならタダで苦労する気はないので、
得られるものを得られるだけ、自分のものにしようと思います。

被災した皆さんも、そのくらいの強い心持ちで、
ぜひ、生きてほしいと思います。
自分にも、できることを考えてみます。