仙台万華鏡美術館 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


連休に入る少し前に、仙台万華鏡美術館に行ってきたよ。

おじいちゃん、おばあちゃんの頭から覗いて見る万華鏡!




馴染みのある物から、全く初めて見る物、作家さんの美しすぎる作品も沢山♪(撮影禁止です!)
美術館自体は小さな物なのに、うちのやんちゃな4歳児も中1女子も夢中。


1200円~4000円くらいで、世界に1つの万華鏡が作れます。
…うちは1200円で!と子供達にお願いしたよ(^_^ゞ

1200円の万華鏡の中を覗くとこんな感じ。

蓋は完全に固定しないので、中身はいつでも入れ替え可能。
大人の本気を出して作り替えてみるのも楽しいかもね(о´∀`о)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ