引っ越し備忘録② | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


まだ一応、内辞の内辞中。。。
なのけれど、物件探しに現地に訪れる日にちは決まった。

家が決まらなきゃ引っ越し業者の見積りも取れないし、ムスメの学区も決まらない。
ムスコの幼稚園探しも始まらない。

まぁ、つまり断捨離以外にやることはない。


自分の本棚を見直して、雑誌を必要なところだけ切り抜いたり。
直して使おうかな、と思っていた鍋とサーキュレーターを処分したり。。

ムスメも読まなくなった漫画をブックオフに持ち込んだり、公文のプリントを処分したり、ちょこまかと断捨離を進めているようだ。


物の断捨離はエイヤ!で良いのだけれどね。。。

手帳アプリで繰返しで入れていた習い事やお弁当、ゴミの日なんかの4月以降の予定を削除した時に、言い様のない気持ちが胸に込み上げてきたのには、自分でも驚いた。

全然特別じゃない。
本当に日常だったから、余計になのかな。。。

やっぱり長く居すぎたのかもしれない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村