時期外れのボーナス | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


我が家のボーナスは1月20日。
クリスマスもお正月も過ぎ去った後。

まぁ、ボーナスがなきゃ乗り越えられない!ってことは無いけれど、一気に大きな出費続く期間だというのは気持ち的に辛いかな 笑

でも「ボーナスあるし♪」みたいに気持ちが大きくなって出費も大きくなる、なんてことがないのは良いことなのかも。



そんな待ちに待ったボーナス。(まだですが、総務なので金額は知っています 笑)


総支給からはガッツリと20万以上引かれてるし。
更に、退職するまで手をつけられない持株にもドーンと持ってかれてる。

今年は新しい車のスタッドレスも買ったし。
自動車ローンのボーナス払いもある。
そんでもって、10年後の新車購入にも備えたい。

上の子(小3)の学費もそろそろ貯め終わりにして、下の子(1才8ヶ月)の貯金にも取り掛かりたいし。
自分達の老後も気になるところ。


。。。と、5分の4以上はガッツリ貯金と支払いです。
ダンナ様は働けど働けど。。ですね。

家計からは寸志程度しか渡すことができませんでした(^_^ゞ



そんな状況の中、ふと目に留まった薄手のトレンチコート。

ネイビーよりも少し明るい、でも落ち着いたブルーが気になって、羽織ってみたら悪くない。

でも、今まで着てたステンカラーコートも傷んでないんだよね。
。。ベージュの色合いが顔色をくすませるのが難点だけど。
。。。着ていて少し残念な気持ちになるのも難点だけど。


なんて諦めようとしてたのに。

「いいんでない?ボーナスも出るんだし。そんなコート1つ買えんほど少なくないでしょ?」

って。。。
買って貰ってしまったー( ´艸`)

ダンナ様、ありがとー!男前っ!!



。。。まぁ、そんなに高くないし。
家計管理してるの私だから、必要だと思えば許可なんかなくたって買えるんだけどさ。

でも「ちょっと悪いかなぁ。。」って思いながら勝手に買うよりも。
「似合うから買いなよ!」って背中押して買ってもらうほうが気分良いよね。

気分良く買った物を着てる方が気持ちいいし。
着る度に気分も良くなるってもんだよね。


うん、大切にします。
ありがとう(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村