石鹸シャンプーにして背中のニキビが消えました♪ | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


入浴中にシャンプーがきれ、ムスコのベビーソープを借りたのがきっかけで家族の物も石鹸シャンプーに切り替えました。

石鹸シャンプー、リンス、ボディソープ、全てパックス ナチュロンの物です。

洗い上がりが少しキシキシするけれど、リンスですすぐと問題ありません。

それよりも泡切れが良く、すすぎの時間が短くなることのほうが魅力的( ´艸`)


そして、もう一つ良かったのはタイトルにもあるように、背中のニキビがなくなったこと♪

正確には。。。ダンナ(36)の背中なんですけどね 笑
私は元々、背中にニキビは無かったし、可もなく不可もなくでお肌の変化云々はわかりません。

ただ、どんなに食事に気を付けていてもダンナの背中のニキビ(吹き出物)が無くなることはなかったので、原因は肌に残ったシャンプーやボディソープの成分だったのかなと。

ダンナなんて適当だから、お風呂上がりに覗くと←泡ついてることあったしね。

泡切れの良い石鹸の方が、小さな子供や適当なオジサンにも使い勝手が良いのかもしれません(^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村