おいら、綱希(つなき)です! | neko neko House 2

neko neko House 2

保護猫達のご縁探しのブログです
甘えん坊も怖がりさんもキャリアっ子も
みんなのいいところが伝わりますように

 

 

ど〜〜ん!

ははっ、でっかいね😅

 

ど・ど〜〜ん!

ち、近い💦

 

このお顔、この体でめちゃくちゃ甘えん坊です。

この子はワンコ2匹と一緒に、約1ヶ月の間マンションに置き去りにされていました。

 

トイプーと

チワワ(ブレブレ〜)

 

 

 

何回かはわかりませんが、ごはんは置きに来てたようです。

最後にご家族に

「もうエサを買うお金無くなった、鍵は開けておく」

と連絡が入ったことで置き去りになっている事がわかったそう。

 

部屋は荒れ果てて、大きなベッドの上もトイレ状態。

猫がくつろげるスペースも30cm四方ほどだったとか。

 

話を聞いてどんな状態なのかドキドキしましたが、今現在、ワンコもこの子も健康状態に問題はなさそうです。

相談を受けた友人がお迎えに行った時も

ご家族がお部屋の掃除を随分とすませてあったそう。

それでもワンコたちはモジャモジャで相当の匂いだったと。

 

みんな男の子で未去勢だったため、手術、ワクチン、猫はウィルス検査を済ませています。

 

元飼い主が呼んでいた名前もあるそうですが、新しい一歩の為に綱希(つなき)と名付けました。

画数診断でも大吉だったしね❗️

次はちょっとやそっとで切れない

綱のように太いご縁を結べるようにね。

綱希(つなき) 4歳 男の子

ワクチン、ウィルス検査、去勢済み

ウィルス検査でエイズ陽性でした。

 

とても甘えん坊で、気の優しい男の子です。

少ししたら血液検査なども予定していますが、今のところ健康状態に問題はありません。

 

こういう状態で保護した子達は往々にして緊張の糸が張っていて、一見問題がなさそうに見えますが、しばらくすると緊張が緩んで体調を崩す子が多いので注意して見ていこうと思います。

 

来年は譲渡会にも参加していきますよ〜。

フライングのお問い合わせ大歓迎です!

綱ちゃんを宜しくお願います!

 (追:綱ちゃんは我が家で、ワンコは友人宅からの募集になります。)

 

 

元飼い主がこれを読むことはないと思うけど…

 

どんな理由があれ、置き去りや遺棄は飼い主の責任放棄です。

大好きな人が帰ってこなくなった部屋で

この子たちがどんな気持ちで1ヶ月を過ごして来たのか。

謝って許されることではないと思う。

けど許すとか許さないとか、憎いとかなくて

きっと、ずっと

この子たちは、あなたのことが大好きなんだろうと思う。

 

部屋には立派なタワーやたくさんのグッズがあったそう。

最後がこんな形で

間違った愛情だったと思うけど

お金がなくなるまではエサを運び、

疎遠だった家族に連絡して、

この子たちの命は繋ごうとしてくれた事だけは確かだから。

 

この子たちはきっと幸せに繋げます。

だから、あなたは生きていてください。

この子たちのことを決して忘れず

やり直すチャンスを見つけて欲しいです。

 

この子たちに大切な家族ができたと

とびきりの幸せな毎日を送っていると

いつかあなたに聞かせたいから

届いたらいいな、と思うので

生きてくださいね。

(てかさぁ、いい大人なんだから、これ以上の悲しみを親に残すなよぅ)

 

 

 

✨医療費のご支援・応援よろしくお願いします✨

 

【振込先】

★ゆうちょ銀行

記号 10160

番号 93388641

イケダ チハル

 

★他金融機関からの振込

銀行名 ゆうちょ銀行

店番018

店名 〇一八(ゼロイチハチ)

種目 貯蓄預金

番号 9338864

名義 イケダ チハル

 

 

《Amazon欲しいものリスト》です。

 

保護っ子達への応援よろしくお願いします。
 
おいらのお腹をぽちっとな👆

 

よろしくおねがいします♪

 

 

《Instagram》もやってます!

お気軽にフォローしてくださいね♡