珠丸の体調と仁樹の発作と | neko neko House 2

neko neko House 2

保護猫達のご縁探しのブログです
甘えん坊も怖がりさんもキャリアっ子も
みんなのいいところが伝わりますように

珠丸くんが体調を崩したのは先月の中頃。

風邪の症状ですぐ後にあった譲渡会を見送って。


珠丸くんはとてもいい子で、お薬もキチンと飲んでくれて、少し良くなったかなぁと思った頃。

目と抱いた時に違和感があって。

(黒目が欠けてます)

仕事が休めなかったので掛かりつけでなく、近くの病院へ。

目の検査とエコーを。

目は前の晩の症状はなく、エコーでは心配していた事はなかったけどリンパがいくつか腫れていると。

発熱もしていて、詳しい検査は改めて掛かりつけで診てもらう事にしました。

週末、再度エコーと血液検査。

エコーではやはりリンパが腫れていた事と胸水が少しありました。

外注の検査に出せるほどではなかったけど、

抜ける分抜いて顕微鏡で診てもらい。

目の症状も最初と違い、少し赤く曇りが出ています。


声に出すのも文字にするのも嫌だけど


FIPの可能性…


そうだよね。

けど、確定診断出来るほどでなく

当の珠丸くんは風邪でクッタリしてた時より元気です。

ごはんもしっかり食べてるし、遊ぶことも増えました。

今のところ呼吸が苦しくなることもないので、一過性のぶどう膜炎であってほしいとそう願いたいです。


そんな中、仁樹くんが発作を起こしたのはお休みだった22日の11時頃。

初めはくしゃみかと思って見たら様子が違って。

おそらく30秒もなかったし、転げ回るような激しいものでもなかったけど。

収まった後はボーッと、目も見えていないような感じでした。

 

覚醒したらスリスリゴロゴロ。

仁樹くんは何が起こったのかわからなかったと思う。


2度目は17時頃。

ちょっとゴロ寝してた枕元に一緒に寝てて

突然ピョンて飛ぶように起きたので

1度目に失敗した動画を撮ろうと起動して

2度目も40秒くらい。

最初の時よりすぐ覚醒したけど

一日2回の発作は心配で病院へ。


体重は変わらず1.1キロ。

血液検査では肝臓の数値が高いくらい。


ハッキリ原因は分からずだけど

今の仁樹の体力で出来る検査をしつつ

可能性のあるものを1つ1つ消していくことに。


仁樹は保護した時から風邪が長引いていて

お薬も何度か変えてもらってるんだけど

寝てる事が多いけど、食べる気力はあって

ご飯の時は飛んでくるし、カリカリもよく食べるけど、ちーっとも身にならずだし、投薬も点眼も、もちろん給餌も大嫌いなんだけど。

発作が出た今、何が引き金になるかわからずこわいけど、まず体力をつけるためにしっかり食べさせないとです。


仁樹はシンドイというより、体力がないから寝てる、って感じで調子が良ければおもちゃでも遊ぶし、希樹や他の子とプロレスしたりもしています。

熱も上がったり下がったりだけど、ご機嫌でいつもスリスリのゴロゴロ、抱っこ大好きです。

原因がわかるように検査できるように

ちゃんと栄養つけようね。


珠丸も仁樹も気が抜けず心配ですが

ただ生きてくれたらそれだけでいい


仁樹のクリクリお目々、まだ見れてないよ

あの時は毎日毎日、心配で心配で大変だった…

そう笑って話せるように


生きようね

生きて行こうね


頑張ろう、一緒に。

大丈夫!きっと大丈夫!


週末、ふたり揃って通院です。

仁樹くんは検査だよ、ふぁいと〜✊




ちょっと重い報告になってしまったので

不二子ちゃんの、妙にセクシーな寝姿を😁

「あたち、絶好調よ〜❣️」





《Amazon欲しいものリスト》です。

仁樹くんと珠丸くんが元気になれるように
ご協力頂けると嬉しいです。
おいらのお腹をぽちっとな👆

 

よろしくおねがいします♪

 

 

《Instagram》もやってます!

お気軽にフォローしてくださいね♡