しょうこです。


3週間前くらいに一緒に仕事して、とてもお世話になってた先輩が亡くなりました。


治療を始めて1年になるところでした。
次の治療に入る前にランチとか行けるかなぁとLINEをしてました。


なかなか既読にならないからどうしたのかなぁ…と思いつつ日は過ぎて、LINEから10日経った頃にご主人から容態が急変して一週間前に亡くなりました。とお返事を頂きました。


それが目に入った瞬間から涙が出て仕方なかった。
そして、同時に強烈に自分で何も起こしてない、縁に触れた活動を実感しました。

悲しいも辛いも何も分かれてない様子を実感して、これまた只々涙がが出ました。


何かの縁で先輩を思い出しては涙がでます。こうして書いてる時も。


いろんな思いも湧きます。
また会いたかった。
何もできなかった。
お子さんたちまだ小さいのに酷い!


湧きっぱなしです。
そのまま全部が消えている。


どうなっても事実はこの瞬間の様子しかなくて、
先輩は亡くなったんだけど逆により近くに感じます。
ってうまく表現できない感じなのですが…。


そんな感じです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


しょうこ