水出しアイスコーヒーサーバー | Utatane通信 --ウタタネ通信--

Utatane通信 --ウタタネ通信--

こどもといろいろ。

このアイスコーヒーサーバーめっちゃいいよ!って記事上げようと思っていたら急に寒くなってしまった~~ブルブル。来年の参考ってことで…。

ここ5年ほどアイスコーヒーはハリオの水出しコーヒーポットを使って作っていたのだけど、フィルターが汚れてしまってぜんぜんおいしくできなくなったので買い替えました。去年ツイッターで見て気になってたイワキのコーヒーサーバー。これすごいおいしいアイスコーヒーができるよ~。

上のところに水をいれるとちょっとずつ水が落ちてくる仕様で、この穴がよく詰まっちゃうので掃除が面倒なのが難点。古い歯ブラシでシュコシュコやってます。


↓ちなみに去年まで使っていたのはハリオのサーバー。これはこれでお茶作るのにも使えて便利でした。冷蔵庫にも入るし。


iwakiのサーバーは場所とるので冷蔵庫にも入れられず、作ったアイスコーヒーはミスドでもらったジャーサラダ用のブルックリンジャーに入れています。結局サラダ作ったの数回だったな…。ブルックリンジャーはもっぱらアイスコーヒーとアイスティー冷やし用として活躍しています。