1番好きハートこれが良いハートで全てOK二重丸

 

昨日の続き…。

 

 

恵文社さんからすぐ近くにテイクアウトもできるお店を発見チョココーヒー

ちょっと甘いの食べたい気分で期待しつつ近寄ると、

国産小麦のお菓子しかなく、やっぱり一乗寺まで来たなら

『つばめ』さんよね!と

恵文社さんに来る前に通りかかって見つけてた

『つばめ』の看板のあったお店までダッシュ

 

私の記憶ではつばめさんは恵文社さんよりも駅からさらに離れてたはず。

しばらく来ない間に移転されたよう。

 

運良く窓際のカウンターが一席だけ空いてたキラキラ

しかもしかも!

自家製のアイスクリーム🍨があるという

お天気良くてちょっと暑かったから嬉しい

京都の珈琲好きな人は皆んな知ってる←決めつけニヤリ

蟹工船じゃなくてカフェ工船の珈琲豆で淹れてくれる

ホット珈琲と自家製ラムレーズンアイス

 

 

レトロな珈琲カップも可愛いしピンク薔薇

お砂糖の器はつばめだしハート

ちょうど西陽が当たる時間帯で困ってたら気の利く店員さんが

日よけのよしずを調節してくれたりと

至れり尽くせりの良いお店キラキラキラキラキラキラ

 

ここ最近は特にですね、

お買い物や行きたい場所から会いたい人まで

1番を選ぶように気をつけています。

ついつい値段や面倒で2番目を選んだりしてしまいそうになるところを

丁寧に丁寧に自分に問うのです。

「それが本当に1番なのかい?」と。

これを続けているとですね、

もはや事前に探さずとも、調べずとも、

自分の1番が待ってる状態が当たり前になってくるよ。

 

因みにですね!

お店の方に移転についてご質問したら、

「移転してもう8年になります」ですって(笑)

 

そんなに来れてなかったんだと

時の流れの早さに驚きを隠せない私でしたびっくり

 

コーヒーと定食 つばめ

 

一乗寺まで来られたら是非に

 

 

 

 TODAY'S
 
つばめさん載ってるかわからんけど良さげなカフェ本pickupしてみたコーヒー『京都カフェ散歩』だけ持ってました情報古いかもだけど読み応えあり二重丸