今日はいい天気でしたねぇ。

我が家は引っ越し業者さんの見積もりだったので、お家で過ごしました。

3時過ぎにサカイのお兄さんが到着。暑い中、ありがとうございます!
{9EF1CF1E-0B56-43B9-8834-AA396CE68B3F}

一通りお部屋の中を見てもらって
『んーーーーダンボール60から65パッキンて所ですかね。』
びっくりびっくりびっくり

すごっ、ハンガーパッキン分とか衣装ケースのぞいても、そんなにいくかぁ。確かに、一人暮らしの時でも40パッキン以上あったような。。笑。

今回はお任せ楽々パックをやめて、自分たちで梱包する事にしましたぶー

その方が、断捨離進みそうだし^ ^節約節約です。

大物家電や家具は買い換えなのですが、先日キッチンを入れる時にも大掛かりだったように、サカイのお兄さんに螺旋階段と、玄関側の植栽やベランダの写真見せながら説明したところ、『ちょっとショックショックショック、、、上司に電話します』

『現実問題、750幅の螺旋階段に、750幅の冷蔵庫は、、難しいかと、ベランダも奥まってるのと、植栽とで、、んーー。。一度現場確認してから出直します。』と帰っていきました。

セバスチャンと、わたし『やっぱりね』ガーン

先日の組合の時に『引っ越しの際、クレーンとか必要になりそうですよね?』とコプラスさんにツッコミ発言したけれど、、 
『サカイさんは螺旋階段で上がると言ってるので大丈夫だと思いますよ』との回答でした。

その後、特に設計側と引っ越し業者さんで詳細確認なかったのねーーーーーぐすん残念ながら本日は見積もり取れずでした。

コーポラティブハウスの中でも建物自体が特殊なだけに、無事に引っ越し出来るか不安でし。。。