こんにちは、はるです。



我が家では基本私が使いたいメーカーの日用品を使っています。



ただし、お風呂用品は別です。



(みんな好きであろう、牛乳石鹸。そろそろ青に切り替えます)


私は固形石鹸を使いますが夫は液体のボディーソープ。


まぁこちらに関しては私が勝手に固形石鹸に変えたのでそのままにしています。




問題は夏のシャンプー。




夏の期間、夫は爽快感のあるシャンプーを使いたいらしいのですが、

私は洗髪後、頭皮がスースーするのがどうも苦手で…


シャンプーなどはボトルには詰め替えず、詰め替え用の物を吊るして使用していて、



とても便利で気に入っているのですが、

3つしか掛けられないんですよね…



夏の間ボディーソープを我慢してもらって、

夫専用にシャンプーを購入するか…


それがダメなら私が全身に使える固形石鹸を使用するか…



探してはみたけど、使用感などはどうなんでしょう…


一度使ってみて、よければこの案を提案してみるか…

ちょっとお値段が張るのでなかなかポチッとできず…


とはいえ、私も夫と同じように譲れないので、

本格的な暑さがやってくるまでに話し合っておかねば…



なんとかうまく収まればいいのですが…