ご訪問ありがとうございます。

シンガーはなうたライターEmit(えみっと)

と申します。

小学生ママ、主婦。

音楽活動と日々のあれこれを

書いています( *´꒳`* )

😋好きなもの😋

音楽、2.5次元、韓国ドラマ

みなさん、こんばんは!

 

最近、カラオケにふらっと行こうとしても、昼時間でも、いっぱいです~って 

断られることが多く、カラオケ難民になりつつあったのですが汗うさぎ

 

 

今の時代。

 

画期的なアプリがありまして!!!

 

『カラスタ』、『ポケカラ』キラキラ

 

聴いたことがある方いますか?

 

スマホで無料でカラオケ出来ちゃうんですキラキラ照れ

 

で、特に私的にはカラスタがシンプルで使いやすくて

 

さらに、ジョイサウンドの伴奏が使われているとのことで

 

ジョイサウンド直営店通いの私にとってはめちゃくちゃ歌いやすいキラキラ

 

 

 

 

いつもカラオケ行くときは一人(または姉と)ガチ練でしか使わないのですが

 

精密採点の機械が褒めてはくれるものの泣き笑い

 

聴いてくれる人がいないというの空しいもので

 

せっかくやるならアプリで聴いてもらっちゃおうと思いまして。

 

この度、カラスタ

 

初投稿してみました!!

 

 

菅田将暉さんの『星を仰ぐ』キラキラを歌わせていただきましたおねがい

 

 

 

#KARASTA #カラスタ #カラオケアプリ

 

 

何度か録音してはやり直してを繰り返していたのですが

 

完璧に出来ることがなく(笑)

 

これは一生投稿できないなと思い・・・

 

完璧であることを諦め投稿しちゃいました知らんぷり

 

 

 

投稿して早々、みなさん、優しいコメントがおねがい

 

何という平和な世界キラキラ

 

歌を披露するだけでなく、

 

歌ウマな方と出会えるのもうれしい&歌の勉強になりますニコニコキラキラ

 

 

もっと早く始めればよかったなハート

 

最初はちょっと(いやだいぶ)勇気がいりますが驚き

 

それは誰かとのカラオケでもライブでも一緒ですもんね。

 

 

以前はよくカフェやライブバーにお邪魔して

 

弾き語りをやらせていただいていましたが、

 

その空間にいる方にしか披露できないわけで

 

勿論、生演奏の良さはありますが、

 

こんなに沢山の音楽好きな方に聴いてもらえるチャンスは

 

アプリならではなのでは?!と

 

良い時代になったもんだ~としみじみ照れ

 

 

 

毎日は無理かもしれないけれど

 

歌の練習のモチベーションにもなるし

 

定期的に投稿できるように頑張ってみようと思います♪

 

お時間があるときに是非聴きにきていただけると嬉しいですおねがいラブラブ

 

 

 

ちなみに、ユーザー名は『えみっと』です!

 

 

 

ユーザー名で検索したら

 

今のところ、私しかいませんでしたので(笑)

 

見つけられると思いますおねがい

 

よろしくお願いします♪

 

 

オリジナルも是非♪

 

 

 

 

★各音楽配信サイトでストリーミング・ダウンロードできます★