回転寿司にでも行くかーと出かけたものの、


一軒目、並んで待ってるし


二軒目、並んで待ってるし


並んでまでは御免だわ、ってことで

通りすがりのカフェで夕食を済ませることに。


通りすがりと言っても前から気にはなっていた。

なぜって名前が「雅(みやび)」だから。


(主人の名前にも雅がつくので、ただそれだけ)


老舗な雰囲気も漂いつつ・・・

「カラオケもできます」って書いてあるぞ?!


二人ともパスタを頼み・・・


1397951100447.jpg


主人だけあんみつを頼み(笑)


1397951114898.jpg


あんみつがテーブルに届いた時、低い声で

彼が「ほほ~ぅ」と声に出したものだから

ママが思わず笑っていました。


ママ、そう、そこは飲み屋な雰囲気照れる


ご年配な殿方の集いの場。


私達が帰る頃、タクシーでまた一人の殿方が

駆け付けていました。ママに電話で呼び出され。


華やかで、話し上手なママが営む

大人のカフェ倶楽部・雅でした。