「初心忘れるべからず」


工場の敷地内に桜並木があり、今年も満開桜


1397132999926.jpg

今の職場になってもう9年が経ちました。

この会社に入って一番長い配属です。


今の課は、Mgrを入れて5人という少人数のグループだったのですが、去年の夏に早期退職優遇制度で一人減り、秋にはMgrが他課のMgrとなりこちらは兼務、空いた穴を埋めるように1名が異動してきて、そのうち兼務だったMgrは他課の部長となり、今年の春、私達のグループでは更にメンバーの一人が定年退職で減っていき・・・


淋しいものです。

そして忙しいものです。


でも考えようによっては、自分でやりたいようにさせていただき、自由で面白いのかも、と思うこともあります(笑)信頼して任されているんだろうな!と、なんとか前向きに構え自分を律している今日この頃。