久しぶりに動けなくなって感じたこと | アラフィフが自分を探究するリアルタイムブログ

アラフィフが自分を探究するリアルタイムブログ

私の日々の感情日記♡
平成から試してはいたもののなんとなく中途半端だった引き寄せの法則、宇宙の法則とガチで向き合い、令和の今、自らやって自分を探究するリアルに実体験ブログ




自分の外側、例えば私なら
「職場の環境や立ち位置、人間関係etc」
それらを自分で変えようとしたり、それに不満を抱いて
見たもの全てに感情を振り回してバタバタ💦



このパターンにハマりがちだったんだけど、



それよりもどんな状況下であっても
「今の私で楽しくできること、自分ができることを見つけて実行することが大切、全ての正解は自分の中にある」


この思考をインプットすると決めた✨時から
実際に現実が変わり始めたような気がする。。。が!!!





もーー😭
何十年かぶりに腰痛ですよ。
一ヶ月前にめちゃくちゃ痛くなって受診。
お薬いただいてすぐ回復。
で、また再発💦
今回は痺れて痺れて立ってるのが辛すぎた。。。



仕事早退しちゃったし、これはさすがに
「あー、早めにガタがきてんじゃない?私😩こんな身体でこれから仕事続けられるの?😭きっとお荷物的存在になるんじゃないの〜😭」って落ち込んだ。



やだねー。
長年の思考のクセっていうか、
そういうのは弱ってる時によく出てくるから、余計に弱くなっちゃう。
で、夕飯支度するのもギリギリな状態で頑張って頑張って作って食べてちょっと元気取り戻し。



こんだけ痛くて弱々しくなってるのならば、いっそのこと今日の私は弱らせてあげていい日なんじゃないかと。
「今の私で楽しくできること、自分ができることを見つけて実行することが大切、全ての正解は自分の中にある」は、なにもポジティブなことだけに振り切る必要はなくて。



今の私は「近いうちに痛みは消えるはずだから、この痛みを我慢しないで思いっきり痛がればいいし、ムリなことは子ども達にお手伝いお願いすればいい」ってとこに着地しました😁

だってマジで痛いから!!!

ほらね全ての正解は自分の中にあるんだよ!!!



ブログに載せないような小さな気づきを
呟いたりしていますキラキラ

ぜひ、こちらもよろしくお願いしますルンルン
友だち追加