今日のブランチで思ったこと。こんなことでも人は自分を簡単に責めることができちゃうのです | アラフィフが自分を探究するリアルタイムブログ

アラフィフが自分を探究するリアルタイムブログ

私の日々の感情日記♡
平成から試してはいたもののなんとなく中途半端だった引き寄せの法則、宇宙の法則とガチで向き合い、令和の今、自らやって自分を探究するリアルに実体験ブログ

2023年 3月 17日(日)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

​ゆっくりブランチしてのんび〜り
「今」この瞬間の気分を味わう




今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

​息子と回転寿司ブランチ
休みが一緒の日の定番になりつつあるブランチ
この時間がたまらなく楽しい
くら寿司、愛媛県フェアみたいなやつやってて
みかん真鯛🍊っていうのがあって
餌にみかんを混ぜて食べさせると、鯛の身が
みかん風味になるっていう
食べてみたらめちゃくちゃうま〜いウシシ
噛んだ瞬間から柑橘系の香りが鼻に抜けて
ほんのーりフルーティラブ
息子と2人で大興奮しながらいただきましたぶちゅー

基本
私は食べることにあまり興味がなくて
好きなもの以外は別にいらないかなぁ。。。って感じ
しかも
好き嫌いがめちゃくちゃ多い

それをずっとわがままだのなんだのって言われ続けて
余計に食べることに興味がなくなっていた

子ども達も好き嫌いが多いのも
母親の私が好き嫌いが多いからだ!って言われて
ずーっと自分を責めてた時期が長かったなぁ

でも、これは子どもが大きくなって自分から
「食べてみたら好きじゃなかった」ってアピールしてくれるようになって、それからは私も自分を責めることもなくなった


でもね
ここ2、3年で「美味しいって思うものが私に合った食べ物なんだ」ってわかってきて自分の中での「食べること」に対する意識が変わってきた

「食」に対する意識っていうと
栄養とか成分とか、色々と考えてってなりがちだけど
私の場合は、そんな素晴らしい話しではなくて


なんでも食べられる人じゃないとわがままでNGバツレッドっていう思い込みを捨てて


好き嫌いがあって良いじゃんキラキラ
だから、好きなものを楽しく食べようよールンルン
好きな人と楽しく食べようよールンルンに振り切ってみたら
世の中には美味しそうな食べ物がたーくさんある🍙
っていうのがSNSからバンバン目に入るようになって
それを見るのが楽しみになってます😋


食事も時間をかけて、会話を楽しみながらできるようになったのも私的には大きい変化ハート


嬉しいラブラブ楽しいラブラブ大好きラブラブ安心ラブラブは私の世界を救ってくれる合言葉だ




不定期なつぶやきしてます⬇️

友だち追加