★経過報告★ | はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

前向きでマイペースのはなうたブログ(*´∇`*)

膠原病の類縁疾患『成人スティル病』患者
*現在寛解期*
気持ちはいつでも20歳←

お久しぶりです音譜
だいぶご無沙汰しておりました(´・_・`)あせる


この数ヶ月で、かなり状況が変わりました。

最大の変化は、11月に引越しをしたこと!!
そう、悲願の同居解消が出来ました!!(T ^ T)


約1年同居しただけですが、義母からの度重なる私への嫌がらせや無視、

何かにつけてのお金の催促、旦那に似た長男は可愛がり、私似の次男への無視。
こんな状態が同居すぐから始まり、顔を会わせるのが怖くて、

必要な時以外は部屋に閉じ籠ったままの日々が続きました。
人の足音や物音がしたら、怖くてすぐさま部屋に隠れる様になりました。
家に帰るのが苦痛で、ここは私の居る場所ではないとずっと思ってました。

今考えると、ちょっと鬱気味でした(°_°)
余りに酷く、限界を感じた私は、離婚覚悟で旦那に話があると伝え、今までのことを殆ど話しました。
あまりにボロボロな姿に、初めてきちんと話を聞いてくれた旦那。
「そんなに無理して同居する必要無い!」と、その日のうちに部屋探しが始まり、次の日には契約してましたえっ

義母は典型的な子離れ出来ない親で、自分の手の中に息子がいないと耐えられない人。
息子をとられたと思ってて、嫁である私のことが大嫌い。
旦那から色々なエピソードを聞きましたが、反面教師にしようと心に決めました。

今は義実家からは離れたアパート暮し。
私の仕事と子供たちの送り迎えもあるので、少し離れた地域に引っ越しました。
これだけ理解してくれる職場も無いので、どうしても辞めたくない。

買い物とか生活圏内は同じだけれど、同じ家に居るより全然マシグッド!



ステロイドも今は4mgまで減っています。

主治医はあと1~2mg減らせたら維持量にしたいみたいですが、私は未だに0mgを諦められないので、

次に実家に帰るときに、今までの経過報告と入院治療していた病院病院に受診予定です。

それは今の主治医も了承済ですニコニコ



色々と少しずつ前進出来たかなはてなマーク

細かい経過は、また書けるときにパソコン(多分書けてもだいぶ後…?w)

後は、親としてもっと成長出来たらなぁと思っています。

明日は長男の保育所の卒園式。

泣かないわけがなさそうです。。。しょぼん