先生忘れていませんか…? | はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

前向きでマイペースのはなうたブログ(*´∇`*)

膠原病の類縁疾患『成人スティル病』患者
*現在寛解期*
気持ちはいつでも20歳←

次の受診を来週の28日に控え、先月末の受診結果をやっとこさUP注意NEW

なかなかPCの前に座ることが出来ないくらいの忙しさです。。。あせる

因みに、今日は久々の平日休みニコニコ




5月30日の結果から申しますと、取りあえず血液検査は今のところ問題無しかなぁかお

数値としては、フェリチンもCRPも落ち着いてますOK

ただ、コレステロールがズゴーンと上昇右上矢印NG

(((( ;°Д°))))


朝ご飯食べてすぐの採血だったからかも~ってことで、

次回は朝ご飯抜いてきて下さいとのことでした。。。おにぎりハートブレイク


だけど、調子は良いのに、

「薬減らしましょうか」って言葉は無かったよえっ

減らすの忘れてませんか…はてなマーク

そろそろ10㎎切りたいなぁ合格




さて、最近の身体の報告ですクローバー


首から両肩の前面、両胸にかけて、

1cmにも満たないくらいの赤黒いシミみたいなものが、

十数個~二十数個くらいポツポツと出てきました。


どうやらスティルの皮疹では無さそう、と主治医。

私もスティルとは違うようなので、ホルモンバランスとかも関係あるかも~と、

長男や次男妊娠時にお世話になっていた婦人科兼内科を受診病院

というのも、次男妊娠時に似たようなものが1つだけ胸の真ん中に出て、

その後も消えてなかったので、関係あるのかなぁとひらめき電球

…が、「見たことも無い」のお言葉。

スティル発症時も同じ言葉を聞きましたなぁガーン汗


ということで、次回の外来の際、皮膚科も予約入れて貰いましたメモ

何でも無ければいいんだけど、、、ショック!



クローバー5/31の血液検査結果クローバー

【GPT(肝臓)】:20(基準5~40)
【CRP(炎症)】:0.10(基準0~0.5)
【フェリチン】:11.3(基準4.63~204)



クローバー今飲んでいる薬クローバー

【朝】
プレドニゾロン錠5㎎(ステロイド)×1錠

ワンアルファ(カルシウム吸収促進)
アスパラCA(カルシウム不足補助)×2錠

【夜】
プレドニゾロン錠5㎎×1錠

アスパラCA(カルシウム不足補助)×2錠



クレストール(コレステロール対策)とタケプロン(胃薬)と

ワンアルファ(カルシウム吸収促進)を一時中断ペンギン

その後、ワンアルファは服用再開。

逆流性食道炎も落ち着いているので、タケプロンは引き続き中断。

クレストールは、次回の朝ご飯抜きの採血結果次第かな叫び