今日の朝昼晩。

朝、練習試合へ行く息子を送り出し、いつもよりはゆっくり朝食を食べた。

本当はそのまま横になってしばらく眠りたかったが、やる事があり過ぎて出来なかった。

午前中、夏休みのラジオ体操の当番表を作りに実家へ行く。我が家にはパソコンが無いので、小学校の地区の書類データがUSBに入っているので実家のパソコンを使わないと作れないのだ。いつかそのうちPCを買いたいとここ最近思っているが、今回は間に合わなかった。

実家へ行く前にラジオ体操の実施日などを町内会長へ連絡し、スーパーの駐車場を借りてやるので店長に許可の電話をし、持って行く物を用意してバタバタと実家へ。

まず父に、午後から用事があるので12時には帰ると伝えた。

なんとか作成できてよかった。ミスが無いように全体チェックをしたが、どうせ修正があるのですぐまた行かなければならないだろう。

13時から17時までバレー。

楽しかったが疲れた。ここ最近3回ほどバレーを休んでいるので体が鈍っているに違いない。明日明後日はひどい筋肉痛かもしれない。

昨日のラジオ体操の説明会で、部屋の冷房がけっこう効きすぎていたので昨日の夜から少し体調が悪い。今朝まで頭痛が続いていたのでカロナールを飲んでいた。昼前から腹痛があり、バレーの前に買った昼食のおにぎりを食べると下しそうだったので食べなかった。

夜はごはんの代わりに昼で食べなかったむすび。

でっかいむすびで半額になっていた。

多くて全部食べられないかもと思ったけど食べられた。下さないことを祈りながら。

ほぼコンビニを利用しない生活なので最近のコンビニ商品を見ていないからだろう、英語の商品説明に違和感。そうか、円安の国ジパングに海外からたくさん人が遊びに来るのがこういう所にも影響があるのか。なんか少しずつ侵食されているようで個人的には少し、怖い。

最近のコンビニの牛乳って高いのかなって気になって見てみたら、日本語の「牛乳」の横にハングル文字が書いてある。可愛らしいデザインだったので韓国好きな若者をターゲットにデザインしているのだろうが、やはり身構えてしまう。

実家でとうもろこしを5本もらった。

半分は切って茹で、あとの半分はバラバラにして

生のまま冷凍した。

バターと塩で炒めてそのまま食べても良いし、

トーストやチャーハンのトッピングにしようと思う。なかなかの量があるので当分持ちそうだ。


現在20時20分。まだまだ家事が残っている。

今日も疲れた。

明日からまた一週間が始まる。

たくさん寝て冷房には注意をして、できるだけ

健やかさを保ちながら過ごしたい。