昨日の朝昼晩。

タカキベーカリー好き人間は

タカキベーカリーのパンが割引になっていたら

つい買ってしまう。


弁当を作る気が出ず、昼も昨日スーパーで買った

たしかパスコのピザパンだったと思うが

それだけで済ませた。


朝昼ジャンキーだったからか、

午後仕事中軽くお腹を下した。


夜はちゃんと食べた。

豆腐と油揚げの味噌汁を作って目玉焼きを焼き

残り物の野菜と肉を甘辛系で炒めたおかずを

ごはんに乗せた。


今年の夏はスタミナ系のものを食べて

夏バテとクーラー病にならないようにしたいのだ。


先週あたりまでに休日に寝っぱなしの日が数日あったのと、職場の冷房がけっこう効いているのとで、だるさは無いが、リンパが詰まっている感じがある。

首のあたりや鎖骨や背中が痛い箇所があって、

触ると膨らんでいて痛い所もある。

食生活と運動を意識しなければ健康は保てない。

ジャンキーなものばかり食べてずっと寝ていても

元気な人も世の中にはいるだろうが、

私はそうじゃないと自分でそう感じる。