今日の朝昼晩。

昨日ドラッグストアで銀チョコWが¥88+税の

2割引でつい買ってしまった。

丸ごと1個はちょっと多かった。

これもステルス値上げなのか、なんか前より

味が美味しくない気がする。

中のクリームが少なくなったような、

コーティングのチョコの味が違うような。

最近、パンやアイスやお菓子のステルス値上げが

ひどい気がする。

この際いっそのこと、買う気も食べる気も無くなってしまいたい。

もっと、まずいと思わせてくれと思う。

今日は午前中で仕事から帰った。

バレーの鍵当番でいつもより早く行かないといけないというのと、ドッジの体育館の照明カード購入と、子供会の通帳の名義変更をしにいかないといけなかったため、もう有休を取らせてくれ、

勘弁してくれと言わんばかりに12時のチャイムが鳴ると同時に会社を飛び出して帰ってきた。


めんどくさかったが、今日やることは果たしたので自分を褒めた。

16時〜18時過ぎまで昼寝が出来たので、少し

ストレスが和らいだように感じた。


バレーもがんばった。

2回ほど休む予定。

なんか、もう心身ともに無理でバレーを辞めようと思うと数日前に書いたが、

やっぱり身体には良いと実感した。

身体が疲れる分、余計な思考が止まるということも分かったし、仕事と子供のことで忙しいと言って(実際そうだし)練習を2〜3回に1回のペースに落として続けようかなと思い直した。

少しずつでも上手くなるのは嬉しいし。

また辞めたいと思う時期は来そうだが、それはそれでそういう時期があっても良いと思っている。




食後にチョコモナカジャンボを息子と半分にして

食べた。買う時からまさかとは思っていたが、

中の板チョコが前より明らかに薄い!

3分の1ほどになっている。

アイスもバニラの香料でごまかしているような感じで、牛乳を減らしたのではないかと思う。

モナカのサクサク感は異常なほどに前よりもっと

サクサク感があるように感じた。

こうでもしないと価格を保てない現実を

悲しく感じた。

もうチョコモナカジャンボは買わない。