今日の朝昼晩。



間食は仕事中にクッキーと飴、

帰宅してから杏仁豆腐とチョコミントアイス他を

食べた。

午後、仕事中に喉のカサつきを感じ、咳が止まらなくなったら怖いなとか思いながら、これは風邪の引き始めだわと思った。

仕事が終わる頃には身体が少し痛くなり始め、

スーパーに寄って必要な食料を買って帰宅した頃には完全に身体が痛いしだるかった。

でもいつものように何かお菓子は食べたくて、

ちゃっかり食べた。

まだそこまで重症ではなかったのだ。

とりあえず家事をしなければならないので

悪寒、痛み止めに効くカロナールを飲み、

1時間ほど寝ていた。

カロナールは効いているのかいないのかよく分からなかった。不定期に痛みを感じるのはあまり変わった感じがしなかった。

これ以上寝ると大変なことになると思い重い体を起こし、夕食準備と明日の息子のアレルギーのおかずと私の弁当の卵焼きを作り簡単な夕食を食べ、米の予約をして片付けまで終わらせ、風呂にもちゃんと入って洗濯機も回して干せた。

身体がだるいわりに私頑張った。

現在23時42分。

明日悪化したら休んでもいいと思うんですけど。

しかしちょっと進めておきたい業務もあるし、

そこまでひどくなかったら普通に出勤して

早く上がろうかなとも考えている。