今日の朝昼晩。

昼の弁当撮り忘れ。

ごはんの上に梅干しと、残りのおかずを詰めた

いつもの内容だった。

質素な節約食生活をいい感じに続けている。

お菓子はゼロには出来ていないが、

今までの半分ほどになっている。

クラウスターラというノンアルビールが旨い。

ここのところ330ml缶を半分夕食の準備から

飲み始めるということをしている。

ノンアルだし1本100円程で安くて、

なんかちょっと程よく酔ったような感じになって

逆に家事が捗るような気がしている。


しかしここ連日書いている気がするが、

私は疲れている。

何か1つの決定的な理由があったわけではないと

自分では思っている。

①息子のドッジのサポート

練習の見守り、大会や練習試合について行くと休みが潰れる、会計係・審判の資格を取らないといけない

②自分のバレー

思うように上手いプレーができない、世代とかがバラバラであまり雰囲気が良くない気がする、

休みを潰したり有休取ってまでもう試合に出たくない

③仕事

仕事内容は楽だが、拘束時間が長い、派遣期間そろそろ終わるが派遣会社からまだ連絡がないので少しイライラしている

④小学校関連

登校班の地区代表で夏休みのラジオ体操の説明会、当番組み&連絡業務が控えている

⑤上記の総合

人と会う時間や作業や考える時間でプライベート時間が脅かされている

・・・

こんな感じだ。

①④は、息子が小学校を卒業したら無くなる。

中高もそれなりにあるとは思うが、今の労力の何分の一かになるだろう。

②は、自分次第だ。バレー自体は楽しいが、元々

人付き合いが面倒臭い人間なので、苦痛。

試合とかで悔しい思いをすると、上手くなってやりたいと思ってきたが、最近はもういいかなと思っている。

ストレッチ、筋トレ、ジョギングを一人で行い、

バレーは月に2回程度友達と出来るのが理想。

③は、時が解決してくれると思っている。

8月中旬に派遣の契約が切れるので無期雇用にしてもらってなんとか生き延びて、

来年度以降、派遣先の契約社員にしてもらえるチャンスを待つ作戦。契約社員は今より色々な面で待遇がだいぶ良いらしい。

その派遣の無期雇用になるにあたり、

5月頃に面接があると言われているのだが、

いまだ連絡がない。

6月に入っても連絡なかったら催促をする。

もし、クビになったらなったで数ヶ月無職を楽しんで、失業保険受給し終わったら近場で短時間労働でもするかぁとか空想している。

貯蓄的にずっと無職は無理。


今はこんな疲れた感じだが、

2〜3年後はもっとゆったりしているはず。

頑張ることがあほらしいのだ。

色々とどうでもよい。

自分が自分でかわいいと思えていれば

あとはどうでもよい。

ほんと、かわいいのだ。