翌日夕方になってしまった。

昨日の食事。



まだ腸の調子が怪しいなと思っていて、

朝も控えめで昼に弁当を食べた後にお菓子も

甘い飲み物も摂取しなかったが、

15時過ぎぐらいから腹痛が起きた。

耐えれない程ではなかったので普通に仕事をして

定時で帰った。


金曜日で、バレーの練習にもちゃんと参加した。

珍しく間食をまったくしない1日だった。


「空腹は最強の薬」とか「空腹の時間を長く取ると老化のスピードを遅らせられる」などとよく聞くなと思い、YouTubeで調べたら空腹マニアが語り合うスレの文字起こしがあったので聞いた。

なるほど、私も空腹マニアになれば良いのだ、

今まで反射的に空腹を感じると不快感や早く食べたい!と思っていたが、これからはじっくり空腹を感じてみて、心地良いと思える域に行きたい。


少し前まで、何がきっかけだったのか忘れたが、

ある程度はお金を気にせず物を買って外食や飲み会で好きな物を食べようと思っていたが、残念ながら性に合わなかったようだ。

頻繁に人に会って遊ぶのは疲れるし、胃腸も強く

ないので外食やコンビニ食が続くと体調を崩す。

やはり、ゆるいミニマリストを目指しつつ節約を楽しみながら少食粗食で運動をしっかりして

元気なおばさん、将来は元気なおばあさんを

目指したい。

このブログを始めたのも、粗食で健康な人生を歩みたくて始めた。今思い出した。