今日の朝昼晩。

パンも鳥の餌も食べる気にならなかった。

パサパサしていて咳が酷くなりそうだったから。

珍しく和朝食。しかもとても質素の。


昼も味噌汁を持って行って飲んだ。

仕事中にも咳が出て煩わしかった。

特に喋る時に出るのでいつもより

大人しくしていた。

今日もお菓子を食べなかった。

咳が止まらなくなりそうな時に

のど飴を2個食べた。

今日は完食ゼロだったけど夕食までそこまで

空腹感もなく、ごはんをほんの少しにした。

焼きそばは昨日の夕食の残りをそのまんま。

汁に肉団子を入れたら息子が喜んでいた。


咳をするのがめんどくさい。

痰が出る咳では無いのでまだましだと思うか。

病院に行ったら検査をして何かの病名を

付けられるだろう。でも病院に行く時間も無いし

熱も無いし鼻水、痰も出ないし

数日もすれば自然に治るだろう。

市販の咳止めは気まぐれに飲んでいる。

昨日書いた文章を見て思い出したが、

今日は起きた時から頭痛は治っていた。


このまま砂糖断ちできれば万々歳だ。