今日の朝昼晩。

今日は焼き過ぎなかった。


昼は予定通りの、炊き込みご飯むすびと

コンビニで買ったおにぎりとパン。

私はセブンで最近必ず買う赤飯むすびと

クリームチーズ入りごまパンを1個食べた。

けっこうバタバタしていたので少なく済ませた。



朝は我が子含め子供を8人集めて公園で練習し

午後から17時過ぎまで体育館で練習試合だった。


夜はそういえばカレーの予定と昨日書いたが

すっかり忘れていて

スーパーで買った恵方巻きと味噌汁にした。

みんなが恵方巻き恵方巻きと言うので

食べる予定も食べたい気も無かったが

だんだん食べたくなってきた。

息子の練習試合の帰りにスーパーに寄った時

珍しく駐車場が全部埋まっていて

みんな恵方巻きを求めすぎだろと思って笑えた。


私はただ巻き寿司が食べたいだけだったので

方角など調べもしないし普通に前を向いて

かぶりつくことなく普通に切って食べた。

息子はどこからか決まった方角に向かって食べるという情報を収集したらしく私に聞いて来たが

方角なんて知らないし知る気も興味もないし

その方角に向かって食べる気もないと答えた。

私たちが食べたのは普通の巻き寿司なのだ。


今日は昼夜が少なめだったが、

間でお菓子をボリボリ食べたので

痩せることはないだろう。

けっこう毎日食べているしデスクワークだが

毎日多分ずっと動いているので肉が付かない。

もっと毎日ドカ食いすればさすがに太るだろう。


パッケージがなんかかわいかったのと

緑茶系を飲むと尿意が近くなるので

ノンカフェインは近くならないか知りたくて

買ってみた。

普通の香ばしい美味しい玄米茶の味だった。

息子も気に入ったようだ。

私の尿意の具合はまだ分からない。